<< フェレット十戒mainインスタントラーメン発明記念館 >>



▲top|-|-

レーシングワールド伊丹店

今日知り合いと一緒にラーメンを食べに仁川まで。
当初目的だったラーメン屋は1:30にもかかわらず、ちょうど昼の部終了。
仕方なく近くのラーメン屋に。この後どこに行くかという話になりバイクのパーツショップにいくことに。

タイヤ替えたいけどお互いお金がねぇ。見るだけにしとこうな!なんて話しながら伊丹にあるレーシングワールドに。

阪神間では大きいお店で安い。毎回ここに行く度に物欲に駆り立てられ、後ろ髪を引かれながら店を後にする。

今回、まぁ前からなんやけど、メットとタイヤ、ジャケットがほしくてやはりそのコーナーへ一直線。

ほしそうな顔してるんがばれたのか、タイヤコーナーで店員さんがニコニコしながらよってきた。

内心ヤバイ!話したら負けやと思いながらも仕方なく話しを聞くことに。
今はいてるタイヤがブリジストンでいまひとつしっこりこない。そこで各メーカーのタイヤについていろいろ教えてもらった。

今お勧めのタイヤがダンロップQualifier。トータル性能などで安定しているらしい。
確かにこれに目をつけてたけど、一緒に来た人がこれを先に使ってしまったんでかぶるんでイヤ。それに前後変えたら51000円。ムリムリ

次にお勧めがピレリ DIABLO タイヤパターンも変わってて名前も日本語で「悪魔」そして値段も悪魔唖然58000円。

話をそらしてもともと探してたミシュランに摩り替える。
これまたタイヤ曲線が見事なカーブでバイクの切り返しが楽。欠点はタイヤ中央の減りが他のに比べて早い。値段を聞いて見ると48000円。今迄で一番リーズナブル!

でも、今日は見に来ただけなんでなんて話してると、このタイヤドイツのアウトバーンでどうたらこうたら・・・
など物欲を駆り立てる話をいろいろされてしまい、
物欲MAX!

気がついたら「交換します。」って口が動いてた。自分には安全をお金で買ったんやと言い聞かせる。

何とか交換終わり帰り際、初めかなり滑りやすいんで気をつけてね!気をつけすぎても逆に危ないけど。なんて驚かされながら帰路へ。

しかし、何のことはない乗りやすい!前と同じ感覚で曲がるとバイクが倒れすぎて怖かったくらい。それでも安定していて、なれるとこれは気持ちいい!タイヤって偉大びっくり
改めて感心。
上が交換前。下が交換後


ちなみに一緒に来た人はというと・・・



ヘルメット アライ RR固磴辰討襪掘!今月はおとなしくするって言ってたのに。
さすが師匠。物欲に支配されまくり。

お互い次からは財布置いていきましょう(´д)=з





▲topcomments(0)trackbacks(0)


▲top|-|-

:: Comment ::

この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< | December 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

徳島の天気

全世界カウント計画

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

ブログランキング

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored