|1/2 PAGE|>>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

原付が!

NEC_5299.jpg
久しぶりの更新!

長い冬眠期間から目覚めました(^^ゞ

早速のニュース!

朝目覚めたらかわいいリトルカブが隼君に覚醒してました゜+。(*′∇`)。+゜




▲topcomments(22)|-

リアサス交換

リトルカブのパーツ交換第1弾としてリアサス交換!

武川のリアサスをオークションでゲット。中古やけどかなり美品。

夜に交換したけどハプニングの連続。体中蚊にさされるし、ゴキブーに襲われるし、
スピードメーター交換しようと思ったら暗くて配線よくわからんし。サイアクでした。

スピードメーターはまた今度。

今日はしばらく洗車してなかった車をぴかぴかに!

久しぶりに部屋の掃除などばたばたした1日でした。






▲topcomments(2)|-

リトルカブ 後日談

リトルカブ納車時にバイク屋の兄ちゃん言ってたけど。契約二日後に原稿モデルの在庫がなくなったらしい。

次のモデルは普通のカブが9月末、リトルカブが10月にエンジンがFIに変更になる。

チョークがなくなりエンジンのかかりが良くなるし、コンピューターで管理なんで飛ばす人は多少の燃費改善があるかも。でも、もとが燃費いいからたいした問題ではないか。

一番大きな問題は値段が2〜3万は高くなること。とりあえず、滑り込みセーフ。


▲topcomments(2)|-

’08隼

師匠が勢い余って'08隼なんて注文するんで、バイク手放したトコなのに休憩中にふらふらと吸い寄せられるかのようにHONDA WING に行ってしまいました。買う気満々ではんこもって♪

もちろん悩みに悩み、数々の煩悩とた戦った末にはんこ押してきました〜

何を買ったかって!?それは納車までのヒ・ミ・ツラブ



ちなみに買ったのは写真のではありません!またかぶってしまう!!
それにしても恐るべし隼!バイクのくせに190馬力!?化け物です・・・
いったいどんな乗り心地なのやら

わたくしが購入したのはもっとかわいらしいやつです。比べようががありません!!
男の価値は借金の多さで決まるんですよね!師匠!?




▲topcomments(2)|-

07SUBARU WRC コンセプト

9月11日フランクフルト07モーターショーに出品される来シーズンのWRCインプレッサコンセプトモデル!!

ハッチバックはどうなん!?って思ってたけどこれはかっこいいかも!!!多少の変更は加えられると思うけどなかなか精悍なかんじでしあがってる?

リヤウイングもなかなかの迫力!フロンとまわりはどうもすっきりしすぎてる気がするけど。

でもこれで、プジョーやシトロエンと同条件。今シーズンのWRCもSUBARUは健闘してるけど、ペターはまだまだ不運続きやし。クリス・アトキンソンのほうが調子いい感じがする。

SUBARUがんばれ〜がんばれペター!ラリージャパン応援にいこうかしら!

年末に出るインプレッサSTIもどんな感じになるのか楽しみ!








▲topcomments(0)|-

ドナドナ

ついにバイクを手放す日がやってきた悲しい

このバイクにはかなり助けられた!そう思い返せば車で事故ってから勢いで買ってしまったバイク。車のない半年間お世話になりました。雨の日も雪の日も風の日もバイク通勤!
寒かった!!

心残りはバイクで四国1週できんかったことと最高速テストができんかったこと。ひとまずメーター読みで210キロまではがんばったけど理論上250キロは出るはず!?

いつの日かまた買うぞ〜!!今日から贅沢禁令発令汗

しばらくはくるまでおとなしくはしろ〜っとムード




▲topcomments(2)|-

鳴門スカイライン

20070307_138322.jpg
久しぶりにバイク走らせに鳴スカに!感想は一言。

さむ〜い(>_<)

こないだのあの暖かさはいったいどこにいった!?

しかし久々に山走ると怖いねぇ。チョコチョコ走らんと乗れんくなる(+_+)

途中の休憩スポットでDUCATI乗りのにーちゃんとちょっと喋ってあまりに寒いんで退散!

平日は車が少なくて走りやすい!

眼下に広がる海ではおなじみ鳴門わかめの養殖中虫眼鏡そして鳴門の景色が一望!
これで寒くなかったらサイコーなのに…

暖かくなったらまたいこ〜っと♪




▲topcomments(2)|-

バッテリー

20061129_67576.jpg
今日はバイクで能勢の妙見山にツーリングの予定。車の奥にバイクをしまってるんでさあバイクをだそうと車のエンジンをかけたその瞬間

嫌な音とともにバッテリーが見事にあがった〓

たしかに2週間くらいエンジンかけてなかったけどそんなんであがる?ふつう?

しかたないんでひとまずJAFのお世話に(>_<)

待つこと30分
なんとかエンジンかかったもののしばらくはエンジン切れないんで今日の予定変更。
バイクではいけない箕面の紅葉ドライブに予定変更!
さすがに紅葉ベストシーズン
車窓からみえる景色は見事。

しかし問題発生!
平日なのに駐車場いっぱいで停めるとこなし。迷惑省みずにそこら辺の山道に停めてる車だらけ。
さらに人も山道歩いてるから運転しにくい。

なにより路駐したくなかったのは野生のオサルに車が占拠されてしまうこと!
屋根からボンネットまで見事に猿の休憩所となった悲惨な車だらけ

さすがに今日は諦めようということで帰路へ。

普段の行いがいいのに今日は散々な1日。

唯一の朗報は車のマフラーからの排気漏れが明日ついに直るかも!

メーカーでもディーラーでもムリって言われてだけに明日に期待〓
ダメモトでマフラーのずれを液状パッキンでつないでみる。
3000円で直ればラッキーダメなら最後の手段。たたいてみよう♪



▲topcomments(0)trackbacks(6)

殺生しちゃいました(T_T)

20061019_17633.jpg
生まれて初めて動物をあやめてしまった(T_T)

徳島の海部に行く途中の出来事。
日和佐で休憩して、でてすぐ事件はおきた。
夜の山道。明かりは車のライトだけ。左で白い物体が突如!
気付いてハンドル切ったけど、向うから身投げ!
その瞬間いやな感触が(T_T)きっと猫を引いてしまった。
動物を飼ってるだけにかわいそうで涙がでそう。きっとあの感触は一生忘れない。

かなりの衝撃があったんで目的地に着いてから車を見ると…

フロントのエアロが無残にも割れてる!罰かな?


▲topcomments(3)trackbacks(0)

レーシングワールド伊丹店

今日知り合いと一緒にラーメンを食べに仁川まで。
当初目的だったラーメン屋は1:30にもかかわらず、ちょうど昼の部終了。
仕方なく近くのラーメン屋に。この後どこに行くかという話になりバイクのパーツショップにいくことに。

タイヤ替えたいけどお互いお金がねぇ。見るだけにしとこうな!なんて話しながら伊丹にあるレーシングワールドに。

阪神間では大きいお店で安い。毎回ここに行く度に物欲に駆り立てられ、後ろ髪を引かれながら店を後にする。

今回、まぁ前からなんやけど、メットとタイヤ、ジャケットがほしくてやはりそのコーナーへ一直線。

ほしそうな顔してるんがばれたのか、タイヤコーナーで店員さんがニコニコしながらよってきた。

内心ヤバイ!話したら負けやと思いながらも仕方なく話しを聞くことに。
今はいてるタイヤがブリジストンでいまひとつしっこりこない。そこで各メーカーのタイヤについていろいろ教えてもらった。

今お勧めのタイヤがダンロップQualifier。トータル性能などで安定しているらしい。
確かにこれに目をつけてたけど、一緒に来た人がこれを先に使ってしまったんでかぶるんでイヤ。それに前後変えたら51000円。ムリムリ

次にお勧めがピレリ DIABLO タイヤパターンも変わってて名前も日本語で「悪魔」そして値段も悪魔唖然58000円。

話をそらしてもともと探してたミシュランに摩り替える。
これまたタイヤ曲線が見事なカーブでバイクの切り返しが楽。欠点はタイヤ中央の減りが他のに比べて早い。値段を聞いて見ると48000円。今迄で一番リーズナブル!

でも、今日は見に来ただけなんでなんて話してると、このタイヤドイツのアウトバーンでどうたらこうたら・・・
など物欲を駆り立てる話をいろいろされてしまい、
物欲MAX!

気がついたら「交換します。」って口が動いてた。自分には安全をお金で買ったんやと言い聞かせる。

何とか交換終わり帰り際、初めかなり滑りやすいんで気をつけてね!気をつけすぎても逆に危ないけど。なんて驚かされながら帰路へ。

しかし、何のことはない乗りやすい!前と同じ感覚で曲がるとバイクが倒れすぎて怖かったくらい。それでも安定していて、なれるとこれは気持ちいい!タイヤって偉大びっくり
改めて感心。
上が交換前。下が交換後


ちなみに一緒に来た人はというと・・・



ヘルメット アライ RR固磴辰討襪掘!今月はおとなしくするって言ってたのに。
さすが師匠。物欲に支配されまくり。

お互い次からは財布置いていきましょう(´д)=з





▲topcomments(0)trackbacks(0)
<< | July 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

徳島の天気

全世界カウント計画

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

ブログランキング

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored