|1/1 PAGE|

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

さてこれはなんでしょう

080212_195936_M.jpg



▲topcomments(91)|-

ネコなべ






今の貴重な癒し

マイナスイオン発生中
▲topcomments(0)|-

親子

20070526_192935.jpg
我家のアホ犬です


▲topcomments(0)|-

久しぶりにごんたネタ



いちごに服を着せて遊んでるけどおとなしいのはなんか食べてるときだけ。
ごんたもいちごもおやつの気配を感じると甘えてくる。
おかげでごんたは飼い主に似たのか、かなりおなかの辺りに貫禄が…

ごんたも毎日おもちゃのねずみを追いかけて減量中。
飼い主もなんかせんと!




▲topcomments(3)trackbacks(2)

いちご



一瞬のチャンスをものにしてなんとか撮れた1枚

最近買ったアヒルの服。なれてないせいもあって大暴れ!

腹這いずり回って歩くところがこれまたかわいい!!

チョットづつ服に慣らしていこう楽しい

ごんたにはスカジャンを買ってあげた♪

ごんたは前から服を何度か着せてたのでちょっとまし。

いづれお披露目(^ー^)




▲topcomments(2)trackbacks(0)

フェレット十戒

フェレットを飼おうと思っていろいろ調べてるときに見つけたフェレット十戒。

フェレットだけじゃなくてすべての生き物を飼うときに飼い主が守らないとだめなこと。

最近野良猫、野良犬はすぐに処分されてしまうらしい。捨てる飼い主に見せてあげたいくらい。

1、私の生涯は5年から8年くらいしかありません。
 ほんの少しの時間でも あなたと一緒にいたいのです。
 私を家族の一員としてお迎えする前にどうかその事を考えて下さい。


2「あなたが私に望んでいる事」を私の中で理解できるように
 なるには時間と手間が必要です。


3 私と会話して、そして遊んでください。
  それだけで私の心は満足し満ち足りた気持ちでいっぱいになります。。
  そして一緒の時間の中で私を意味も無く叩いたり叱ったり、
  閉じ込めたりしないで下さい。
  あなたには、生きていて色々な楽しみがあるでしょう。
  でも、私には、あなたしか頼れる人がいないのです。


4 私にいっぱいいっぱい話し掛けて下さい。
  たとえ、あなたの言葉そのものはわからなくても
  私に話しかけているあなたの心で理解している私がいます。


5 あなたが、私の事を、どんな風に扱っているのか気づいて下さい。
  あなたの愛情も あなたの言動も私の胸に響きます。


6 私を意味も無く叱ったり叩いたりする前に思い出してください。
  私は あなたより身体が小さく、とても無抵抗だと云う事を。
  でも、あなたの手に簡単に穴を開けるくらいの牙を持っているということを。


7 私の事を、「云うことを聞かない」「頑固者」「馬鹿いたち」と叱る前に、
  私がそうなる原因が何かないかと あなた自身考えて下さい。
  適切な食事を与えなかった?
  日中、太陽が照りつける暑い場所に置かなかったか?
  他の子ばかり可愛がっていなかったか?言葉の暴力が無かったか?


8 私が年をとっても病気になっても、 どうか世話をして下さい。
  あなたも同じように年をとるし病気にもなるのです。
  その時のあなたの気持ちを想像して私の言葉を聞いて下さい。


9 最後の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
  「見ているのが辛い」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
  なんて決して言わないでほしいのです。
  あなたの匂いのする場所で、あなたが傍にいるだけで、
  私は どんな事も安らかに受け入れられます。
  そして どうか忘れないで・・・・私があなたを とても愛している事を。

10、空に旅立った私を思って泣かないで。
  私は抱えきれないくらいの愛情と云う見えない宝物を持って逝ったのです。
  だから・・・・泣かないで。
  私の好きだったあなたの笑顔が もう一度 見たいから。
  いつかあなたの元に また戻ってくる日まで・・・再見。



▲topcomments(0)trackbacks(0)

犬のダイ

今日は事件が起こったびっくり
2階の自分の部屋のベッドでゴロゴロテレビを見ていると・・・
なんか物音と気配を感じて横を見ると・・・

なんと犬のだいすけが横でしっぽをパタパタ振ってる(」゚□゚)」

いつも玄関につながれているはずなのに?もしかして昼散歩行ったときにつなぎ忘れた?
せっかくなんでごんたといちごをゲージから出して対面させてみた。
何度か対面させたことはあるけど、お互いビビリまくりではんまわずか。特にごんたは臆病で、すぐに背中の後ろに隠れてしまう。

部屋なら逃げるところもあるやろうと思っていざ対面。
いちごは結構平気でよっていく。でもごんたは相変わらず。逃げまくりしょんぼり
じょじょに慣らしていかなかんねぇ。





▲topcomments(1)trackbacks(0)

いい天気!

今日はいい天気で家にいるのはもったいないと思い自転車を乗り回してみた。
運動不足解消!?2時間ほど炎天下の中汗かきながらひたすらちゃりんこをこいだ。

どこに行ったのかというと・・・

まずはハローワーク。一応就職活動せんとあかんし。でも滞在時間わずか10分。
やる気ないの?って感じです。徳島で探そうと思ったら意外と尼崎じゃめんどくさいことが判明。
最初は県外でもパソコン使って簡単に調べれますよ♪なんていってたのに。話が違う。
ってなわけでそうそうに退散。
次なる目的地はごんたの遊び道具を買いにペットショップへGO!
これまた行きつけのペットショップが遠い汗いつもはバイクで行くから気にも留めなかったけど内心失敗と思いながらもひたすらもジョギング
そしてみつけた新たなおもちゃがこれ

この子の名前を現在検討中楽しい
なかなか面白そう。腹の中にはテニスボールが入っているという優れもの。
にわとりなのに黄色。ひよこ?いやいやとさかあるし。まぁ細かいことは気にしない♪
でも、これまた人気で一瞬でお気に入りの場所に隠されてしまったびっくり

帰りに文房具屋で包装紙を購入。何に使ったかというとこれ。



ごんたといちごのトンネル。ビールの空き箱で作ってみたら意外と好評拍手

しばらくはこのおもちゃで遊べそう♪




▲topcomments(4)trackbacks(0)

フェレット短信

フェレット観察日記 フェレット短信!
たまに犬もあるけど
ってなわけであらためて我が家の「ごんた」と「いちご」
いちごをお迎えした当時のサイズ比較!


同じ格好で寝てるところが愛らしいラブ
あらためてみるといちごは大きくなった!はじめは握りこぶし1.5個分くらいやったのに。
それにしてもごんたでかすぎ!!いっつもいちごがいじめられてます。いちごからとびかかるからなぁ。
今では同じハンモックで抱き合って寝とります抱擁




▲topcomments(2)trackbacks(1)
<< | July 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

徳島の天気

全世界カウント計画

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

ブログランキング

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored