|1/4 PAGE|>>



▲top|-|-

リトルカブ カスタム

ついに納車!

リトルカブ





50CCですけど・・・
なにか・・・


最近のガソリンの高さは異常。毎月のガソリン代になかされ、でもよく食べるかわいいかわいいってしてきたインプレッサやけど、趣味の車にすることに決めました!!

週末のサンデードライバー!

驚きの燃費 リトルカブを通勤の足にすることにしました。
しかし問題点は二つ。

一つ 二段階右折の仕方がわかりません
二つ 30キロ制限やったら免許が何枚あっても足りません

そこで原付の登録を自分ですることにし、そのときに改造申請を出し黄色ナンバーで交付してもらいました!!

これで上記二つの問題は難なくクリアーぴかぴか

のんびり走れば問題なし!?
チョット試運転したけどまわすとエンジンが悲鳴を上げる・・・
きっと燃費悪くなるんやろうなぁ

とりあえず、外観重視!これから暇見つけていじっていきます。

でも来年にはR1かR1000あたりに乗ってたいなぁ
カブは自転車みたいなもんです。



▲topcomments(0)|-

竜巻発生

image0318.jpg

徳島市午後1時くらいに竜巻発生!

仕事でお客さんを駅まで送ってるときにゴミが渦巻いてた!看板も飛んでるしめちゃ危険!

大きな被害はなかったんかなぁ





▲topcomments(2)|-

甲浦ボートダイビング

久しぶりにボートダイビングに行ってきました!

前日はカメラもって入るの忘れてしまって写真が撮れずリベンジ!

久しぶりの写真アップ!!

ピント、構図は素人レベルですが…










▲topcomments(0)|-

200708122352000.jpg
今日は久しぶりのボートダイビング!

なのにカメラ忘れてしまい写真とれず(T_T)明日リベンジ!今日はヒレナガハギの幼魚と大人両方見れました!明日はミナミハコフグが見たいなぁ(^-^)

海からあがってくると虹が何重にも重なって幻想的!天気もいいし最高の1日に!

夜は海底少年でお誕生日会。河原でBBQ。てんちょー誕生日オメデトー(^o^)/




▲topcomments(0)|-

誕生日

200707201041000.jpg

今週の月曜日に海底少年でちょっと早い誕生日のお祝いをしてくれました!

なんかケーキあるなぁなんて思ってたら自分の誕生日ケーキ!プレゼントまで用意してくれて感動(ToT)

サンダル大事に使わせていただきます!


そしてヴァームのんで見事にやせるぞ〜

▲topcomments(0)|-

寝相

20070527_193238.jpg

デジカメの写真整理してたら出てきた1枚。

なんも考えんと寝てるアホ面♪寝てるときが唯一おとなしい瞬間。


▲topcomments(0)|-

大掃除

20070515_187098.jpg
こないだの休みに珊瑚修復と海の中のごみ拾いしてきました!
海中はおれた珊瑚もごみも一杯。

珊瑚はほとんどがダイバーが原因やろうけどゴミはマナーの悪い人(-_-)

見掛けは綺麗な海でも中は結構汚れてる。守ろう自然!

ゴミのポイ捨てにしてもみんなが意識せななくならんし。
ストップポイ捨て!!


▲topcomments(0)|-

彩雲

20070502_178353.jpg
日曜日に見た不思議な現象は地震の前兆とちゃうかったで〜!

彩雲というめずらしい現象らしく、太陽光が上層のくもに屈折、反射し虹みたいに見えるらしい!

薄雲かかる天気のいい日にまれに発生するらしい。めちゃラッキー!


▲topcomments(2)|-

手倉

手倉に潜りに行ってきました(^-^)/

1ヶ月ぶりのダイビング。前日の夜中に洗濯終わらしてついたら3時。雨と霧と睡魔と戦いながらのドライブ(>_<)

朝起きてみたら嘘みたいに晴天!風がなかったら最高のコンディション。水温17.4℃透明度は波があったんでいまひとつ。

魚はこの時期にこの水温なんでミツボシクロスズメダイやクマノミが元気に泳いでます。マイサンゴの住民も健在!ウミウシではコノハミドリガイ。普段は秋に見れるらしい。

今年の気候は異常。冬を待たずして春が来そうな勢い。温暖化で沈んでしまう国もあるくらい。みんなが真剣に考えんとこの先どーなるんやろ?環境に悪い車にのってて言うんもなんやけどね。



▲topcomments(0)|-

初バディダイブ 甲浦ビーチ

ダイビング初めて初オヤブンなしでのバディダイブ!
ガイドの特訓!
手始めは甲浦ビーチ(^-^)
ワクワクしながら1本目!
最初は自分がどこにいるかの確認のため時々浮上してみたり、いつもいかんところがどうなってるのかを知る為にすきかってにいろいろまわることに(^-^)
もちろん安全第一!範囲を決めてやけど!

1本目。途中でダイナンウミヘビとセミホウボウと遊びながらテトラまで一直線。そのままテトラぞいに進みながら砂地で遊んだりと好き方だい!

2本目は途中で顔を出さずにガイドすることと浮上はトイレに行きたくなったらと決めて出陣。かなり勉強になった1日になった(^_^)v


後は見所の提供とブリーフィングがちゃんとできれば…


市内?のダイビングショップも先にきてたけどタンク1本でチャレンジ。2本目は市内組が行ってからちょっとしてから行ったけど、こっちが潜行しようと思ったらもう上がってきてた(;´д`)

エアーなくなったん?それともトイレ?っていうくらい早かった(;o;)



▲topcomments(1)|-
<< | September 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

徳島の天気

全世界カウント計画

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

ブログランキング

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored