|1/2 PAGE|>>



▲top|-|-

びっくりラーメン

一度も行ったことがないけど、噂に聞いたところびっくりするくらいまずいラーメンやさん?

1杯180円の安さで関西中心に多店舗展開してるラーメンやさん。

やっぱり潰れたみたいね。民事再生法の適用申請だしたみたい。負債総額39億円!

吉野家が名乗りをあげてるらしい。

どんな味なんか今度実家に帰ったときに行ってみよ〜


▲topcomments(0)|-

晋ちゃんまんじゅう( 非売品)

20070421_171666.jpg
な☆なんとあのそーり大臣のまんじゅうを今日いただきました。

その名も晋ちゃんまんじゅう!箱にはいってたけどやっぱ中身はお金じゃなくてまんじゅうでした(-_-;)

気になるお味は不味くないけど美味くもない。

▲topcomments(0)|-

池上うどん

20070408_163945.jpg
日曜に休みもらったんでうどん食べに高松に来たもののどこも休み(ToT)

あげくのはてには池上まで移転の為休業中!映画に出てもうけたか!?あの雰囲気がよかったのに!


▲topcomments(0)|-

うどんツアー

昨日讃岐うどんツアーに行ってきました。

半年間高松に住んでたけど、休日の過ごし方はるるぶ片手にうどんツアーに行ってるか温泉に行ってるか家で死体のごとく寝てるかのどれか楽しい

行ってたうどん屋さんって行っても市内が中心。徳島時代からよくうどんツアーには行ってたけどそれでも店が多すぎてまだまだ知らん店だらけ。

そんな中で選んだ店は3件これまたメジャーなところで「がもう」「小懸屋」「宮武」
しかし残念ながら宮武は臨時休業…。そして選んだのが「たむら」

「たむら」は地元の人のおすすめ店。1玉100円 たまご30円!なってリーズナブル!しかもおいしい。うどんになまたまごをいれてしょうゆでいただくスタイルのかま玉がおすすめ!

小懸屋は大根を自分でするのが新鮮やけど2回目ということもあり正直めんどくさい。
一般店なんで値段も高めで小で420円。麺のこしもしっかりしてて味はおすすめ。固めでしっかりしたこしが好きならきにいるかも。

がもうはいまさら言うことなしの人気店。次回こそぶっかけ食べようディナー

そのほかにも庵治町世界の中心で愛を叫ぶロケ地やボーリングなど香川を満喫!

最近では「うどん」「県庁の星」今年公開予定の「眉山」など映画の題材になることも多く今四国が熱い!?







▲topcomments(0)|-

讃岐うどんツアー1店舗め

20061221_85160.jpg
今日は初心者コースでまずは『がもう』『山越』に。
今から谷川米穀店に戦いを挑みに!



▲topcomments(5)trackbacks(1)

ラーメン しぇがらしか仁川店

20061107_45074.jpg
お昼ご飯にとんこつラーメンを食べた。
前から行きたかったところで、前回おしくもあいてなかったところにリベンジ!
店内はカウンター席のみ10席程度
メニューはラーメンとチャーシューメン、替玉。
お好みでトッピングができる。はじめてなんでひとまずラーメンを注文。

とんこつなんでこいいラーメンを想像するが食べやすくおいしい。思わず替玉を注文♪
麺もこしがあり美味い!お薦めの1品。阪神競馬場の近所。

▲topcomments(0)trackbacks(0)

インスタントラーメン発明記念館

大阪池田市に「ラーメン発明記念館」があると聞き早速GO!

どんなトコかというと、記念館というだけあっていろんなものが展示してあり見て回るというもの。

日清がやっているところで、日清の製品が壁一面に飾っている。



他にも歴史や最初の製麺機械、自動販売機の展示など。とりあえずお昼についたんでご飯!
食事スペースはもちろん自動販売機が置いてあり、各地域の限定物や、先行販売などがあった。
ベテランはおにぎりを持参すると聞いていたためもちろん近くのコンビニでおにぎりをちゃっかり用意♪
でも店内には飲食物持ち込み禁止の注意書きが!ラーメン食べたら普通ご飯食べたくなるやん?気にせず食べちゃいました。すみません。

ここの目玉は2階でチキンラーメンが作れるらしい。1階では普通のカップヌードルが作れる。
とりあえずカップヌードルが作れたら満足ということでチャレンジ!
 。械娃葦澆妊ップを購入。横に手の消毒スペースが用意されていたので、とりあえず消毒。

◆.ップを落書きスペースに持って行き、カップの空いているところに絵が描ける。

 絵が描けたら受付に持って行きベースの味をしょうゆ、シーフード、塩、カレーから選ぶ。
  続いて数ある具財の中から4種類選ぶ。ここで、ホームページで会員になってると具財が5種類から選べる。
  ちなみに選んだ食材は、キムチ、フライドチキン、チーズ、豚肉、コーンそしてベースはもちろんカレー

ぁ,佞燭鬚靴董∧饒。完成!



絵がなかなかうまく書けず、失敗・・・
近いうちに食べよう。

思い起こせばブログを始めたきっかけは暇ってのもあったけど、ダイビングの記録をブログで残そう!だった。
今、改めて振り返ると食べ物ネタがほとんど… 反省

明日からはしばらくダイビング強化ツアー兼、就職活動。
でもきっと毎晩酒のんでるんやろーなぁしょんぼり







▲topcomments(2)trackbacks(0)

サントリー山崎

以前サントリー山崎蒸溜所の工場見学に行った時ブログキャンペーンなるものを実施していた。
ブログに書いてトラックバックを送ると、「サントリー山崎蒸溜所シングルモルトウイスキー」が抽選であたるといったもの。
それがなんと見事に当たってしまったΣw(゚д゚* )w
しかし!親に発見されてしまい早速今晩飲む事に。もったいない。工場でしか売っていなくてシリアルナンバーつき!
いつかは飲むけど早速今日とは…
でも山崎うまい!

サントリー山崎蒸溜所 工場見学体験記キャンペーン




▲topcomments(2)trackbacks(0)

出石そば2



で、見事完食!
そば自体にこしがありしっかりした麺。皿自体の量は少なくわんこそばみたいな感じ。薬味にねぎ、わさび、山芋、なまたまごがつきます。
だしもしっかりとした味で甘くもなく、薬味にマッチ。大変おいしゅうございましたハート

ここの店のご主人さんがこれまた話好きで食後も楽しく時間がすごせました。

ここのお店では20皿以上食べると特典が!
20皿 そば通の証
30皿 お店に名前が永久登録されます。(ブラックリストじゃないよ)
    名前の札が張り出されます。
50皿 10分以内完食 永久無料
    1時間以内完食 1年間無料

聞いたところ年間300人くらいのおばかさんが50皿食べてるらしいw(゚o゚)w
ある意味尊敬するね。って後ろのグループ50皿食べてるやん!
早速権利今日から使ってまだ追加してるし!まだ食べるんかい( ̄口 ̄;)!!

証である手形も3種類あって20皿食べると2種類から選べる。中・小とある中、小を選んだけど。
50皿食べると大の手形。

とりあえず30皿はまたの機会に・・・

さすがに腹いっぱいでチョット歩いてから帰ることに。
で、散歩中にそばソフトクリーム発見!気づけば食べてるし。
ちなみに味はビミヨー?3段選べて、ゴマ、バニラ、そばにしたけどゴマはおいしい。お勧め!
そばはご当地物ということでとりあえず・・・って感じ。

気づけば1日食べて終わったソフトクリーム反省




帰り道。師匠がなんと10円拾って大喜び。それを横目に
「今日の運をそれで使い果たしましたね。ふふっおばけ
なんていってたら高速で突如雨が!帰りはびしょぬれデス(`-´)゛



▲topcomments(0)trackbacks(0)

出石そば

なんと先日体重計に乗ってショックを受けたにもかかわらず、
こりずにグルメツアーに行ってきたよん♪

ターゲットは出石そば!
兵庫県の北のほうハチ北の手前あたり。ハチ北高原はスキーで有名なところ。
その手前の出石町にツーリング!


am.10:00 今日は天気が心配やったけど朝からツーリング日和
am.10:30 ツーリングに備えバイクメンテ開始
     一緒に行く師匠が手伝ってくれてまずはチェーンから。
     そしていざ赤男爵こと、レッドバロンにオイル交換!
     そしてGSにて給油ハイオク満タン!いざ出発!

     宝塚インターから中国自動車道へ
     しばらく走ってたらパトカーの犠牲者発見!ご愁傷様おばけ
     そんなん横目に見てたら車線変更するときに横に車がおるん気づかずに危うくHIT!
     紙一重でセーフ♪わき見運転には気をつけてねん♪

pm.12:00 手がしびれて感覚がなくなってきたんで最初の休憩。
     姫路、加古川にあるSA加西にて。
     もう少しでそば食べんのに焼きたてのパンにふらふら誘われて気づけば
     ビーフシチューパンを食べてる自分が・・・
     気休めにアクティブダイエット飲んでみたり・・・

pm. 1:00 やはり40〜50キロも走ると手の感覚がなくなる。
     ロングツーリングにこのバイクは合わん!
     次なる休憩所は播但連絡堂の朝来。トイレがあるだけのこじんまりしたトコでした。
     虫のさえずりに自然を感じてきてよかったなぁって実感



pm. 3:00 道を間違えてやばそうな峠道に入ったものの何とか無事に目的のそば屋さんに到着ハート
     その名も近又!なんと20皿食べたらそば通の証がもらえる?
     食べるに決まってるやん♪

     二人して20皿!って注文。で  が20皿




      2 に続く



▲topcomments(0)trackbacks(0)
<< | September 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

徳島の天気

全世界カウント計画

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

ブログランキング

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored